ゆらぎの神話TRPGへのお誘いと、セッションログ

これは、ゆらぎの神話・アリュージョニスト・アリスピ Advent Calendar 2017の10日目の記事です。

これはなに

ゆらぎの神話TRPG

を使って、半年の間にセッションを4回やりました。

そのログとキャラシートをまとめたので、公開します。

・聖ミェス祭の憂鬱 (謎の祭典へ抱き枕カバーのお使いに行く)

・サイバーカラテお料理道場 (料理などをする)

・星見の塔トーナメント (ヤバい奴らをなぎ倒す)

ぼくのかんがえた最強の呪術で遊ぼう!

卓のお誘い

もしこれらのシナリオに自分でも参加してみたい!

と思ってくださった方は、チャットログの方は見ずに、私(@makioshibori)にリプライをください。

直ちに卓の募集を始めます。年末年始でもぜんぜんいいぞ。

クラスタTRPG未経験者さまを迎えることを想定して、初心者用の説明を作り込みましたので、ガチで誰でも参加できます。

もちろんフォロー外でも大丈夫です。

ちゅうい!

チャットログには、シナリオの【ネタバレ】が含まれます!

キャラクターシートとセッション紹介に、ネタバレはありません。

シナリオに参加してみたい方は、チャットログの方は見ないようにしてください。

ログ

聖ミェス祭

シナリオのあらすじ

聖ミェス祭1回目

キャラクターシート

チャットログ

聖ミェス祭2回目

キャラクターシート

チャットログ

サイバーカラテお料理道場

シナリオのあらすじ

キャラクターシート

チャットログ

星見の塔トーナメント

シナリオのあらすじ

キャラクターシート

チャットログ

あとがき

去年のカレンダーに私は、「初TRPGプレイのゆらぎの神話TRPGがめちゃくちゃ面白かった話」を書きました。(食用奉仕種族・羊少女フィユくん2さい(♂)で、初TRPGしてきた話そして、2017年の目標に「オンセとオフセを1回ずつやる」と決めました。

その後私はなんと、1年でPL49卓、GM13卓に参加することができました。各コミュニティ(主についった、卓ゲ箪笥、TRPGオンセン)の皆様には本当に感謝です。

卓の遍歴や自己紹介

去年の記事を見たんですが、今でも大して思ってること変わらないですねー……。これだけ卓やっても、未だにそれぞれの卓とキャラのことだいたいは覚えてるからね。びっくりなことに。

5,6卓目ぐらいから、PCと重なって感じるってことは、それほどしなくなったかもしれない。自分はPC/PLの分離率がほとんど100%近くになるタイプだということがわかってきました。

フィユくんの転生体はいくつかのセッションに出していて、超低確率で出現するメス個体(?)の別世界存在であるフィユさんがプリパラアイドルデビューしたり、さらにもう一発ビギドル世界に似たような人間のアイドルが出没したり、型月世界のホムンクルスになってTSしたペルセポネー様を従えたりしてました。

肝心のフィユくん本人は、未だに他の卓にお出しできてないです。今ならもうちょっとマシにプレイできると思うんですが。頼むから誰か3人目のゆTのSDをやるんだ。私はどんなシナリオでも喜んで飛んで行くぞ。

ゆTでなくても、ネクロニカや少女展爛会のGMはいつでもやるので、興味があったら声かけてください。他のシステムも要望があれば頑張ります。